スポンサーサイト


さーて。。

o0180032010245450262.jpg
昨夜、お祭りでアンパンマンの飴を購入。

いぁ。。当然ながらこれだけではございませんでしたよ・・

毎年隣市のお祭りは雨に降られるのですが
今年の初日はお天気がよく温かく。

それは良いのですがー・・

えらい混みっぷりでぇ。。
当然ながら・・ほとんど抱っこで移動ですわアップロードファイル

そして瑠は・・
見るもの次から次へと・・
「あーーーーー!コレコレコレコレ!ルカスキーーーーー!」と指指しながら
叫びまくり・・・・がっくり

綿飴・キャラクターヨーヨー・スパーボール・キャラクターくじ・アンパンマン飴・ビニール人形クジ?
いぁ?。。。買い捲りですね・・

と。。
アタシは誓った・・
パパンがいないときのお祭りはもぉ行かない!と。。アップロードファイル

腕がもちませーーーーん!!!アップロードファイル

さて・・
ここからはアタシの悩み。

3歳ももうすぐ3ヶ月を迎えようとしてますが


一番の悩みはご飯。
どんだけ食べやすくしても・TVを消しても・時には食べさせてるのに

ちゃんと食べません。

どんなに叱ってもご飯中歩き回る。
何回言っても遊びだす。

3歳にもなればひとりで食べれるもんじゃないの??

と・・


もぉかれこれ1年この状態。


次はやっぱりトイレトレ

一時期勝手に一人でトイレに行ってウンチョしてたのに・・
またすっかり隠れてオムツにIN。

最近はしてしまってからだけど
「そーいえばウンチしたかも」と言うが・・

オシッコはさっぱり。

オムツのとれない子はいない。ってのもあって
親が神経質になりすぎて何度も言って
子供が熱出した話を聞いたのもあったので
うちはあえてものすごく気長にのんびり構えてたんだけど
流石に・・3歳3ヶ月を迎えようとしてるのに・・って
思えてきまして。。

ちょっと脅し文句のひとつで
「トイレでちゃんとオシッコもウンチも出来たら
  おっかいサン(怖いおじさん)こないよ」と
言ってから一度だけ
「オシッコ出る」と言い連れて行けばしたんですが
それっきり。

こんなになるなら早いうちからしっかりとトレするべきだったのか?
とちょっと後悔しょんぼり


その次は・・
瑠の凶暴?化。

ここ最近は叱っても
気に入らないと叩いてくる、蹴ってくる。

こないだなんてパパンの頭蹴りました。
流石にがっちり怒られてましたが。


魔の2歳児よか今のがたち悪い瑠です・・アップロードファイル
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

初めまして。

コミュから来ました"な茶"と言います。
あんぱんまんの飴。
すごくかわいいですね。
初めて見た気がします。
今年いくつかお祭りに出かけたけどなかったなぁ・・・

そして抱っこの限界。
うちでも迎えてますよ。
もう私は肩こりにつながり、頭痛にきてしまうので、徹底して歩かないのならベビーカーとしています。

なのでまだまだベビーカー全開で使用してますよ。

よろしかったらまたこちらにもいらしてくださいね。

アンパンマンの飴!すごーぃ!!
最近はいろんなものがありますよね・・

我が家はお祭りごとはパパさんがいる時でないといかないですw
勿論、抱っこマンって事もありますが、出店の物を欲しがって駄々っこになるのでw
パパさんは意外に(?)冷静かつ上手にスルーしちゃうので、絢音もあまりわがままを言わなかったりします・・・w

トイレトレ!
子供によって様々ですよね・・ウチは大を中々言ってくれなくて、いつもパンツが大惨事でしたw
パパさんが意外とシビアで、自宅にいつ時は子供が泣いて嫌がっても必ずパンツをはかせていました・・w(子供は何故かオムツ大好きだったw)

その内パンツの名称を「お姉さんパンツ」と呼ばせ、例え漏らして濡らしても「お姉さんパンツ、濡れて泣いちゃってるから、今度は汚さないように、出る前に言ってね?」と宥め、1年以上かかりました・・・ww

私も子供が生まれた頃は3歳には一人でいろいろ出来るんじゃ・・と妄想してました・・
実際は全然です;

ご飯もルカちゃんと同じでTV消しても、しかっても立ち食べ、歩き食べ。
気にいらないと蹴って、叩いて、自分の思い通りにしようとする・・

悩みも沢山wwwwww
お互い、程ほどにがんばりましょうね>w<!

お返事デスマスハイ☆

v-475な茶サン☆
コミュからありがとうございます~^^

アンパンマンのアメはアタシも初めてミマシタ!!
こっちはこれからがお祭りラッシュなので
またあるか見て見ますね~^^

ベビーカー!!まだ使えちゃうんですか~?
アタシはてっきりもぉ小さくて使えないだろう・・
って思ってました^^;

今度ゆっくりとブログ伺わせてもらいますね^^


v-475ゆーかサン☆
ぉ。ゆーかサンもアンパンマンアメは初見?w
他にはキティちゃんとかキャラアメ?いっぱいでしたよw

やっぱり祭り事にパパは必須ですよね~^^;;
人混みがすごいと抱っこじゃないと
うまく進めないってのもありますし・・

トイレトレ・・
「お姉さんパンツ」かぁ~。。
うちも言ってみようかな?w
それでもアヤネタンも1年はかかったのかぁ~><
ほんと・・
3歳にもなってオムツなりパンツなり・・
その中でしてしまって「気持ち悪い」って
カンジがないのか・・・?って普通に思っちゃう><

ご飯・・
そっかぁ・・うちだけじゃなかったのね!
何気に少しホッとした^^;

うちも思うようにならないと
叩く蹴るの他に物投げるよぉぉ~><

もォ少しの辛抱かな・・・・・?^^;

ほんとお互い悩み沢山だぁ~~w

はじめました☆

子供の誕生日が一緒だったのでついついコミュから遊びに来ました!!
6月13日生まれはおてんばサンなのかな~なんて思いました(*´艸`*)

ウチの子もアンパンマン・プリキュア・・おまけにシンケンジャーも大好きです(o-∀-o)

おひさしぶりデス

よその子は成長早いねェ
うちは今トミカのミニカーにはまりまくり^_^;
同じように小食&遊び食べ&うろつきで
まともにメシ食わね~よ
オムツもまだまだだし。
来年幼稚園なんだけどな~

こんばんは!

久しぶりです(*^_^*)
いつも育児の参考にさせてもらってます。

我が家の娘も1歳になり、毎日振り回されっぱなし…(>_<)
うちも一番の悩みはごはんです。毎食戦いです!
3歳の瑠ちゃんでも大変なのね…
この先にトイレトレーニングも待ってるなんて、恐ろしい~。

アンパンマンの飴、かわいいね♪
今年は夏祭りに行けなかったので、そんなかわいい飴があるとは初めて知ったよ(^O^)
ちなみにうちの娘はまだアンパンマンと言えず、パンパンパンと言います(^_^;)

お返事デスマスハイ☆ 2

うぎゃー。。
間違って?手違いで?
コメレス消えてしまったぁ。。。(´;ω;`)ウッ…
てなわけでコメレスし直します><

さなさな☆サン☆
コミュからようこそいらっしゃいませ♪
うちの御嬢と同じ誕生日とは!!!!
やっぱり・・ってことは
さなさな☆サンのお子さんもおてんばなのかな?w

一度だけ出先で同じ生年月日の男の子に
会ったことがあるけど
なんか勝手に親近感沸いちゃいますよねぇ(ノ´∀`*)

ももみ☆
オヒサー♪

いやはや・・
そぉーなのよねーw
よその子の成長ってなんで早く感じるんだろ?w

ももみもアタシと同じ悩みなんだねぇ・・
うんうんわかりすぎるくらいわかるよw
うちも来年幼稚園だが
やっと安心できそうだわwウッシッシw

akiちゃん☆
オヒサシー♪
うちのなんてさっぱり参考にならないのでは?w

そかそかakiちゃんとこも一歳過ぎたんだねぇ
早いなぁ(ノ´∀`*)
1歳の頃のご飯なんてまだかわいいもんだったよぉw
3歳にもなるとこっちの話してることなんて
理解してる上で何度言っても直らないから
厄介さぁ~。。

アンパンマンをパンパンパン・・・w
懐かしい♪
訪問アリデス♡
ぷろふぃ~るっ

るぁ

Author:るぁ
■パパン■
jyunniku
5/22生まれO型
(5歳年下)
■ママン■
るぁ
12/6生まれA型
■マイキッズ■
瑠ーやん。
2006/6/13生まれ?型
******************
+2002/11/6入籍
+2002/11/27挙式
ハワイ・オアフ島セントラルユニオン教会中聖堂

最新記事
最新コメント
☆LINK☆

カレンダ・カテゴリ・アーカイブ
08 | 2017/09 [GO]| 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
結婚記念

*script by KT*
瑠夏の成長


*script by KT*

blogペッツ


お小遣い

検索フォーム
