スポンサーサイト


初ねぶた。

なんとか旅行前に風邪もほぼ治って
無事にパパンの実家の青森に行ってきました!

aomori_1.jpg
今回は高速船「ナッチャrera」に乗ってきましたよぉ!
高速船は初だったのですが・・
aomori_3.jpg
客席?は飛行機と同じで全部シートなんですよねぇ。
うちらはエコノミとれなかったのでちょっとした個室もどき?な
aomori_2.jpg
ビジネスクラスになりました(;´Д`)
そのジビネスクラスとは
aomori_4.jpg
こんなカンジです?

青森について早々に町に繰り出し。
aomori_6.jpg
ねぶたの山車?がスタンバッてるトコに?
aomori_5.jpg
大きさわかりますかぁ??

夜になりいよいよねぶたの開始となりまして
なんとか?最前列に座り瑠と二人でみてました!
最前列なので目の前で止まってパフォーマンス?されると
ものっそい迫力でしたド━━━(゚ロ゚;)━━ン!

その間の瑠は落ちる鈴を拾ったり落としたりと
大人しく?見てましたw

そんな瑠に
aomori_7.jpg
簡単に着せられるというチビッコ用のハネトの衣装を購入☆
:;。+゚+。カワ━(*´艸`*)━イイ。+.。゚:;。+(ハイ。親バカですw

まだまだ続きますw
翌日2日目はこれといって予定がなかったのだけども
せっかくだから?ってことで
五所川原ってところではねぶた期間中
「立佞武多」とゆうものがあるのですが
それの展示してある「立佞武多の館」とゆうとこに
行って来ました?☆
aomori_8.jpg
この立佞武多はなんと
ほぼ22mの高さがあるものです!
これが3体ほど展示してあります☆
館内は4階建てになっていて
aomori_9.jpg
一番上の4階だと立佞武多の顔の位置から見れますよぉ
瑠は眠たくて「オッカイオッカイ」と少々グズグズ。。(;´Д`)
aomori_10.jpg
↑は立佞武多の顔だけの部分。
瑠くわれるぅぅぅ??? 「オッカイオッカイ」

帰りは義父が作ってるトマトのビニールハウスに寄ってきましたw
aomori_11.jpg
まだ緑だからトマトって
最初わからなかったみたい( ´艸`*)

夜は外でバーベキュっ☆
aomori_12.jpg
うちでは食べなかったはずのスイカ。
何故か青森ではモリモリとw(謎だ

更に家ではほとんど食べなかったのに
遊びながら食べても怒る人がいないせいか?w
たくさん食べていましたw
aomori_13.jpg
ほらねw4歳のいとこと寝転がりながらだものw
他にはキーキーキャーキャーと裸足で走りまわるまわるw
あまりにも泥泥なので靴下履かせたら案の定真っ黒にw

たくさん食べたあとには
aomori_14.jpg
花火も初めてやってみましたよw
最初怖がってましたけどもw

さて、3日目は9時には実家を出るので
早起きになりまして朝からいとこと
aomori_15.jpg
クワガタ・カブトムシで遊ぶwいきなりクワガタを
ヒョイと持ったのには驚いちゃいましたw

で、帰りも高速船に乗り
aomori_16.jpg
青森をあとにしました?

またね☆青森☆

高速船は2時間で着くので
aomori_17.jpg
あーっとい間に函館が見えてきましたよぉ!

高速船のせいかエンジン全開?だと
外に出るとかなりの強風でしたΣ(・ε・;)

疲れただろうけども瑠は楽しそうだったので
パパンは連れて行ってよかったと満足気でした(*´ェ`*)

スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

旅行お疲れ様でした!
風邪、治ってよかったです>w<

ねぶた祭り、すごい迫力ですね! ウチの子が見たら泣き出しそうです・・(チキンなのでw
ルカちゃん、ハネトの衣装きまってます! かわゆす(*´д`*)ハァハァ

花火もして、沢山遊んでもらって楽しかっただろうなw ゆっくり休まれてくださいね★

( *´▽`)σお返事ぃ

v-469ゆーかサン☆
瑠は完治したっぽいけども
アタシはなんだか地味ぃぃぃぃ~に咳がとれません(;´Д`)

ねぶたは瑠はその場ではジーとみて
おっきいねぇ~!と言ってたけども
最近写真をみると
「らっしぇらぁ~らっしぇらぁ~」と言いながら
跳ねてます(ノ´∀`*)

花火実際やるのは初で煙に少々やられてたかなw
訪問アリデス♡
ぷろふぃ~るっ

るぁ

Author:るぁ
■パパン■
jyunniku
5/22生まれO型
(5歳年下)
■ママン■
るぁ
12/6生まれA型
■マイキッズ■
瑠ーやん。
2006/6/13生まれ?型
******************
+2002/11/6入籍
+2002/11/27挙式
ハワイ・オアフ島セントラルユニオン教会中聖堂

最新記事
最新コメント
☆LINK☆

カレンダ・カテゴリ・アーカイブ
10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
結婚記念

*script by KT*
瑠夏の成長


*script by KT*

blogペッツ


お小遣い

検索フォーム
